社畜だよ🎵

社畜サラリーマンが日々の楽しみを増やすために小遣い稼ぎ方法を模索していきます!

「小銭を稼ぐ」という検索より②

先日、投資生活の第一歩を踏み出しましたが、進捗が無いのでなんかいい小銭稼ぎ無いかなぁとブログをプラプラしていたところ、世の中にはビットコインを使った投資があるとのこと。

 

ビットコイン投資(RightRise)で月利50%稼ぐブログ

 wealthyclassさんから引用です

※興味を引く見出しでポチッとしてしまいました(笑)

  

ふむふむ…ビットコインまず引っかかりましたね(笑)。なんだかわからんものはググります。

 

ビットコイン…通常のお金のように、紙幣や貨幣など物としての形が存在しないため、「仮想通貨」や「デジタル通貨」などと呼ばれたりもする。※よくわかりませんね(笑)

 

まぁ簡単に書いてる方の文面だと、最近流行っていて、国に依存しないお金で、日本人からすると外国のお金に換金するより手数料が安いもの。のようです。

※詳しくはググってみましょう!

 

このビットコインを使った投資のようです。

 

んでんで…日利1.1〜1.53%…??

 

はい!年利と読み間違えました。コツコツ稼ぎたい派の社畜さんとしては、魅力的すぎる数字です。

 

でも、まぁ…

  • どうせ100万ぐらい投資するとそのくらいの日利でちゃう!!的な感じでしょ。
  • 甘い話には必ず裏がある!
  • まず、ビットコインがよくわからん。
  • 小銭を稼ぐのは無理なんでしょうよ(涙)

などと思ってしまうわけです。疑り深いのはいいことですよね。

 

ただ、閲覧したブログと別のサイト、ブログ等を検索してみると…

  • 最低3000円くらいから始められる
  • 投資は、自己責任です!(どの投資の投稿にも記載があるやつですね)

の文面がありました。

3000円投資生活にも、上記の文面がありましたので信用できんことも無いのかなぁ…と思い始めています。。。

 

どうするか…悩み中です。まぁ悩んだということはやっちゃおう!ってことなんですけどね(笑)

お金が足り無いと悩み始めたのも、給料以外の収入を得るためになにもしていないことが原因だったので、別の3000円投資として、損してもお勉強になったとの気持ちで、取り組んでみようかなと思います。

 

どんな結果でも進捗あれば、記録として書いていこうと思います。

 

ではでは…