社畜だよ🎵

社畜サラリーマンが日々の楽しみを増やすために小遣い稼ぎ方法を模索していきます!

HYIPのリスク回避を調べてみた!ビットコイン投資【11日目】

ビットコインを使った投資結果の11日目です。

🔸ビットコインについて
ビットコインなるものを買ってみた! - 社畜だよ🎵

🔸ビットコインを使った投資について
ビットコインを使って投資してみた! - 社畜だよ🎵

今日は4.85USドル(1ドル100円だったら485円ですね)戻ってきました。11日目も無事引き出し完了です。

 

ここのところやっちゃえ!気質な社畜さん。元本回収はまだできていないので、9割のドキドキ感と1割の不安な気分で日々をすごしております。なので今日はちょっとした不安感を少しでも減らせるように、HYIPの危機回避についてお勉強してみました。

 

 日本人がHYIPで詐欺られないための危険回避法。 | ビットコイン投資で不労所得生活

日本人がHYIPで詐欺られないための危険回避法。より引用

 

HYIPは投資ではありません。

「投機ゲーム」です。

このゲームの中で利益を上げていくというのが、HYIPへの基本的な向かい方です。

自分が運用している間に、その案件が継続し続け、そして利益を確実に回収するということが最も重要となります。

 

〜略〜

 

危険そうな案件

 

  • 500%、5000%と異常な金利をうたう案件(そもそも払うつもりがない)
  • 日利3%以上で、元本が数日後に戻ってくる案件(取り付け騒ぎでの破綻の可能性が大きい)
  • 直近にスタートしたにも関わらず簡素なサイト(2016年以降は手の込んだウェブサイトの案件が長続きの傾向がある)
  • 1時間ごとに入金がある案件(99%短期間に消えています)
  • 海外の運営者にもかかわらず日本からの参加が極端に多い案件(英語が苦手な日本人を狙い撃ちにする動きが個人的には感じられます)
  • 急に魅力的なキャンペーンが始まる案件(一気に資金を集めて飛ぶ準備の開始)
  • 他のHYIPサイトと同じような作りのサイト(テンプレートが200〜500ドルほどで販売されています
  • 運営日数が30日未満の案件(長く続いている案件が安全とは一概に言えませんが若い案件は判断が難しい)

 

HYIP投資は、ギャンブルなとど同様にお金を儲けたい!けど、負けることもある!との認識で取り組まなければいけませんね。まぁ、競馬やパチンコで『1日で10万負けたぁ〜』などよく聞く話ですしね。とりあえず、リンクさせて頂いた内容と投資先をしっかり照らし合わせて、少しでもリスク回避を出来るように取り組んでいこうと思います。


ではでは…

to.be.continue www