社畜だよ🎵

社畜サラリーマンが日々の楽しみを増やすために小遣い稼ぎ方法を模索していきます!

宝ぐじが当たったら

本人確認書類を郵便局に取りに行くまで、小銭稼ぎが更新できません。。。

とりあえず、お題で書いてみることに!

 

「宝くじが当たったらどうする?」

なんて話を良くするし、耳にする。

誰でも一度は考えることだと思うけど、なかなか当たらないし、今後も当たらないと思う。

 

ただ、会話の中でくらい夢見たって良いじゃん!!

 

ってことで、宝くじが当たったていで、書いていきます。

 

当選金額が1000万だった場合

  1. 車を買う
  2. 旅行に行く(ヨーロッパ)
  3. 貯金

 

1000万って高額だけど、使い切れちゃう金額のため、リアルな使い方が想像できますね。

まずは、ボロボロの車を買い換えたい。12月は忙しく、車を乗らなかったらエンジンがつかなくなり、15000円を出費した。切実に車を買い換えたい。。。

もちろん旅行にも行っちゃいます。よく自分の一族、奥さんの一族と旅行に行くため、一族連れてヨーロッパとか行っちゃいたいですね。伊豆⇨ヨーロッパ!期待が膨らむ〜

まぁ最後に残ったお金は貯金ですかね。

 

当選金額が1億だった場合

  1. 家のローンを払う
  2. 土地を買う(アパート的なの込みで)
  3. 車を買う
  4. 旅行に行く
  5. 貯金

 

3からは1000万の場合と同じになっちゃいますね。

第1位はもちろん家のローンですよね。35年…長い道のりを一発返済。夢が膨らみます。当たったら…当たって欲しい!

続いて、土地です。不動産収入って最高の響きですやん。1ヶ月毎に特定の収入がある生活。副業の頂点ですね。1億当たったら小銭稼ぎじゃなく、第二の給与収入生活始めます。

 

当選金額が10億円だった場合

  1. 島に移住

 

もぉ社畜から解放されちゃいます。次の日には辞表出して、島に行きますね。ゆっくり時間の流れを感じて日々過ごしていくんでしょう。その日食べれる分の畑とか作っちゃいそうです。

10億だと現実感なさすぎて、何かを買いたいとか考えられなくなるんですね。

 

つらつら書いてきましたが、宝くじが当選したことを考えると夢が膨らみます。

 

明日、宝くじ買いに行こう!

 

ではでは…